年が替わって2023よ!

皆様、またずいぶんとブログの更新が空きました。

皆様明けましておめでとうございます、そして明日は節分ですね(にっこり

旬なので日生に牡蠣食べに行ってきました

年明け1月は大寒波!それに伴う暖房の多用での電気料金の高騰(´;ω;`)

レインボームーンの1月の電気料金は25500円でした・・・(過去最高額更新!)

2月の電気料金は政府からの1kwあたり7円の補助が出るということなので、少しは減るかなあと期待しております・・・

アパートも、一人暮らしなのに18000円も請求が来てるよぉ・・・泣

そんな中、今年本厄を迎えることとなりました。

そう、あたし14歳本厄 お祓いに行こうかどうか考えております。

世間では広域強盗事件や回転寿司迷惑行為事件等、年明けから物騒()な事件ばかりですが

今年5月にはコロナも5類に移行し、世の中も落ち着いてくれるんじゃないかなあと思ってます。コロナ渦3年長かった・・・ あの戦争も終わればいいよね。

そうそう今年6月にはなんと劇場版セーラームーン最終章、

「美少女戦士セーラームーンCosmos」

がいよいよ公開です。今からとてもワクワクですね!明日ムビチケ発売されるそうなので買いに行こうと思います。

なんとギャラクシアには林原めぐみがキャスティングされるという豪華さ

他の声優の方々も超豪華ですね^^

ただ、前回もそうだったんですが何故かイオンシネマ岡山ではやらないみたいなんですよねえ・・・公開日までに上映劇場に追加されるかもしれませんけど。

前回は無かったMOVIX倉敷が追加されている所だけでも良しとしましょうか。

なにはともあれ。今年もよい年になりますよ~に☆彡

一年間頑張りまーす

2/4追記

なんとイオンシネマ岡山でもセーラームーンの上映が決定しました!

毎日観に行ってしまいそうです(笑)

カテゴリー: ブログ パーマリンク