Miss.Aシャンプー&リンス

皆様こんにちは。
今日はいつもの記事とは趣向を変えて、ナオヤのおすすめコスメ記事です。

毎日頭洗ってますよね?
僕ももちろん毎日洗っていますが、一年半くらい前からシャンプーを変えました。
Miss.Aシャンプー&リンス

unnamed

いわいるノンシリコンシャンプーでしょうか。
動物実験をしない、動物由来成分は使わないというコンセプトのシャンプーです。

このシャンプーとリンス、防腐剤等一切無添加なのですごく頭皮にいい感じです!
以前は普通のシャンプー使ってたのですがどうも頭皮に発疹とかがよく出ていて、担当の美容師さんに相談したのがこのシャンプーとの出会いでした。
初めて使ってみると、油分等があまり入っていないので髪がすごくキシむ!
リンスをするとまあなんとかマシに・・・(このリンスも油分はあまり入っていないです)
でも10日くらい使っていると、そんなのは慣れて普通の感じに。
そして1か月くらいすると、そういえば最近頭に発疹出ないな・・・と、ふと気づく。
そんなこんなでもう1年半、今では一切頭皮トラブルには現れていません!

このシャンプー、すごくいいです!

ただ、防腐剤が一切入っていないので一度開けた物は早めに使わないと変質してしまうみたいです。
よく考えたら当たり前の事ですけど・・・。
というか今までの半永久的に腐らなかったシャンプーが防腐剤まみれだったと考えるとゾッとします~。キャー

このリンスですが、シャンプーによってアルカリに傾いた髪のPHを中和する為の物なのでこちらも油分はあまり入っていないです。主成分がクエン酸なので、使うときはお湯で50倍に薄めてから使わないとダメみたいです。
カミツレエキスとかけっこういいものが入っているので、なんと入浴剤としても使えるというオマケ付き。

あ、でもこのシャンプーとリンス女の人には油分が入ってないからちょっとカサツクかも・・・?
ま、そこは必要に応じてトリートメントをしてもらえば・・・(^_^;)

購入は、僕がいつも行ってる美容院
「Joyce90」 
〒700-0923 岡山市北区大元駅前6-3
営業時間/10:00~20:00 木曜日13:00~21:30
定休日/毎週月曜日、第1火曜日、第3日曜日
TEL/086-224-0090
http://www.joyce-joyce.com/

それかこの会社のHPからでも買えるみたいです
ミス・アプリコット
http://www.miss-apricot.jp/

そんなに高いシャンプーではないので、是非お試し下さい~。

カテゴリー: 生活 パーマリンク